アトリエのむこうがわ original costumejewelry demi:y ドゥミ・イグレック デザイナー 柿田有紀のブログです

色がちがった!


色がちがった!_f0156861_112211.jpg
                   この色じゃないんだけど・・・。





最近よくある失敗。
お店の外で見たら、色が違う。

特に多いのが、
ブラウンのつもりが、実はチャコールグレー。
ブラウンのつもりが、実はカーキ。
ベージュのつもりが、実はライトグレー。

カットソーなど、欲しい色を買ったつもりが、
自宅で見たら違ってる事が多くてがっかり。
お店のライトは、実際よりイエロー寄りに見える事が多いのでしょうか。
ちょっとがっかりです。

実はネイルも。
初めてピーコックに挑戦しました。
ネイリストさんに色を作ってもらって、思ったとおりの配色だったのですが、
外に出ると、イメージより色が明るすぎました。
こちらもやっぱりサロンの中のほうが
もう少しイエローベースが強く、そして色がダークに見えてました。

ただ、ネイリストさんは私の好きな色をわかってくれていて
いつもリクエストを聞いてくださっている信頼できる方。
思ったよりも明るかったけど、季節的にはこれくらいの色もステキ。
結果オーライだったので、今は満足。

それにしても、様々な環境の中で、色を忠実に伝えることは難しい。
それはdemi:y(ドゥミ・イグレック)でも同じ事。
いつも写真が実物と同じ印象になるか、とっても気になります。
出来る限り同じイメージになるよう気をつけていますが
どうしてもお使いにPCによって差があるように思います。
WEB SHOPにアップする際は、
出来る限りたくさん撮影した中から写真を選んでいます。
お客様にイメージが伝わりやすいよう、これからも頑張ります!


ところで・・・今回のネイル、どっかで見たことあるような・・・


色がちがった!_f0156861_11243611.jpg

・・・と思ったら、コレでした!

新作のy-162<ブルー&ブラウン ネックレス>と同じ色かも。

やっぱり無意識に好きな色を選んでるようです。
これからネイルに悩んだら、
demi:y(ドゥミ・イグレック)のアクセサリーの色あわせを思い出したら
きっとお気に入りの指先になるような気がします。

色が違ったカットソーも・・・
アクセサリーとの色あわせでお気に入りコーディネイトに仕上げます。
by yuquik-demi | 2009-08-06 11:38 | 『demi:yコーデ&ファッション | Comments(0)