アトリエのむこうがわ original costumejewelry demi:y ドゥミ・イグレック デザイナー 柿田有紀のブログです

色展開


色展開_f0156861_11502071.jpg
好きな色、似合わない色






demi:y(ドゥミ・イグレク)のアクセサリーでは、
可能なものは色展開をするようにしています。
例えば近々ご紹介するスエード調フリンジシリーズは、3色展開。
同じデザインで、色違い。

アクセサリーをつくる時、
基本は自分が好きなもの、身につけたいものにこだわります。

ただバランスなどは、小柄な方から背の高い方、
スリムさんやぽっちゃりさんなど、色々な体型の方がいらっしゃるので
170㎝オーバーの私に合わせるばかりでなく、
デザインのイメージに合うように仕上げるようにしています。

そして、色。
どうしても自分が身につけたいと思うと
自分の好きな色、そして自分が似合う色からつくりはじめます。
だけど残念ながら、私に似合う色が全ての人に似合うわけではありません。
好きだけど似合わない色などもあるので
せっかくデザインは気に入ってても
身につけることが出来ない場合もあります。
・・・悲しい!

なのでパーツなど材料の都合もありますが
出来る限りは色展開をするようにします。
基本はゴールドカラー系とシルバーカラー系。
アンティーク加工をしていたり、キラメキが魅力のものだったり。


demi:y(ドゥミ・イグレック)は
アクセサリーが大好きな大人の女性の女ゴコロをくすぐる、
色もデザインも自分のために自分の好きなものを選んでいただける、
そんなブランドでありたいと思っています。


3色展開のこのシリーズは後は撮影のみ。
ご紹介まであと少しお待ちください。

お気に入りがみつかりますように♪
Commented by Nchann at 2009-09-08 19:02 x
待てないっーと! 思うほど、素敵です。
Commented by yuquik-demi at 2009-09-09 09:24
*Nchann さん
ありがとう♪
もうすぐお披露目できます。
撮影と記事作成が終わったら早速UPしますね。
私もとってもお気に入りで
ブラックとブラウンで悩んでます♪
by yuquik-demi | 2009-09-08 13:02 | 『製作&アトリエ』 | Comments(2)