アトリエのむこうがわ original costumejewelry demi:y ドゥミ・イグレック デザイナー 柿田有紀のブログです

この見晴らしの先に・・・?

この見晴らしの先に・・・?_f0156861_2248813.jpg
33階から見つけました。






あいにくの雨模様の日。
友人Nちゃんと、
Nちゃんの紹介で知り合い一目ぼれしてしまった
美しいKTちゃんと3人でランチにむかったのは、
西梅田の「ブリーゼブリーゼ」最上階にある『ル・コントワール・ド・ブノワ』。

この見晴らしの先に・・・?_f0156861_2323719.jpg


こちらでランチをいただくのは2度目。
前回は一ヶ月前。
友人izolaさんと、
izolaさんの素敵な旅&
demi:y(ドゥミ・イグレック)のアクセサリーがご縁で知り合ったOさんと
3人で楽しい時間を過ごしたのでした。

そして今回も女性3人組。
おしゃべりとお料理とおしゃべりと、おしゃべりと・・・で
楽しい時間はあっという間。
大満足でお店を後にし、しばし33階からの景色を眺めて・・・。


この見晴らしの先に・・・?_f0156861_23185638.jpg



眺めて・・・。
・・・ん???


この見晴らしの先に・・・?_f0156861_23194229.jpg




眺めて・・・。
・・・あれ???


この見晴らしの先に・・・?_f0156861_23205767.jpg



何かいてる~!!!


この見晴らしの先に・・・?_f0156861_23233471.jpg



アヒル!
アヒルちゃんが川にいてる!!!
周りのビルとの大きさを比べてもわかるように・・・
大きすぎる!


びっくりして大人3人で大騒ぎ。
周りの人たちも
「あんなところにでかいアヒル隊長が!」と叫んでいました。


実はこの巨大アヒルは
現在開催中の「水都大阪2009」で登場したオブジェ
フローティング・ダック」だそうです。
知らなかったからびっくりしました。
うしろ姿も可愛いいけれど、是非一度正面から見てみたいものです。
開催中に会いに行こうかな。

あいにくのお天気で見晴らしはイマイチでしたが
明るい黄色のアヒルちゃんを見つけて
なんだか得した気分。
おもわずニコニコしながら、
まだまだ終わらないおしゃべりの続きのためにアヒルちゃんとお別れし、
我々一行はカフェにむかいました♪

・・・しかし、高さ9.5メートルとは・・・。
Commented by まま at 2009-09-17 19:05 x
のりた~い
Commented by yuquik-demi at 2009-09-19 08:56
*ままさん
一緒にぷかぷかしたら気持ちよさそうですよね~。
今回は後姿だけど、お顔もかわいいみたいですよ^^。
by yuquik-demi | 2009-09-17 00:07 | 【日々の出来事】 | Comments(2)