アトリエのむこうがわ original costumejewelry demi:y ドゥミ・イグレック デザイナー 柿田有紀のブログです

懐かしいアオ


懐かしいアオ_f0156861_1747349.jpg
昔よく使ったアオ。





なつかしいアオい色。
ブルーアパタイトと言う石を仕入れました。

中学生のある期間、すごく短い期間ですが
夜の空の絵ばかり描いていたことがあって、
しかもその構図はいつも同じで、
ひたすら同じ絵ばかり、水彩で描いていました。

その時よく絵の具でつくったアオに似てます。
とにかくアオのグラデーションをずっとつくってました。
黒っぽいアオから星の周りを彩る明るいアオ。
群青色の絵の具が好きで、
いつもこの色をベースに、たくさんの色をつくってました。
きまって濁った色にしてしまうのですが。

高校生になるとアオと言えばセルリアンブルー。
ガッシュでムラ無く塗ることに苦労しました。


あの頃は、一生絵を描くものとばかり思っていましたが
今は絵を描くといえば、図面やラフなスケッチがほとんど。

絵筆のかわりにペンチとニッパー。


懐かしいアオを今から
***コスチュームジュエリーショップ demi:y ドゥミ・イグレック *** の
アクセサリーに仕上げていきます。

by yuquik-demi | 2010-11-18 17:37 | 『製作&アトリエ』 | Comments(0)