アトリエのむこうがわ original costumejewelry demi:y ドゥミ・イグレック デザイナー 柿田有紀のブログです

雨の日

雨の日_f0156861_818522.jpg

雨です。

何故か今朝はおじのことばかり考えてしまう。おじの月命日でも、家族の誕生日でもない普通の日なのに。

そうなると道であろうが電車の中であろうが涙ぽたぽた。気付いた人は雨で濡れたと思ってくれるとよいのですが。

何か私に言いたいことがあるのかな?とも思うけど、もともと殆ど話さないおじだったし、特に私やいとこ(おじの子供たち)が大人になってからはますます静かで、たまに遊びに行くと「おう、元気にしてるんか?」とすごくぶっきらぼうなのに顔はすごく嬉しそうで、やたらとリビングをウロウロして、そのあとはまた部屋に戻って本を読むか映画を観て、やっぱり殆ど話さない人だった。

最後は生まれたてのおじの初めての孫、私の最愛のいとこ姪ちゃんの手や足をそ〜っと触りながら「かいらしいなぁ」とボソッと言ってみたり、「携帯の待ち受けにしようか?」と聞いたら「有紀、お前はそんなことできんのか?」とやっぱりぶっきらぼうだけど驚きの早さで携帯電話を出してきた姿が印象的だった。


そんなこんな事考えて文字にしてみたらちょっと落ち着きました。
朝から雨降りみたいな内容でスミマセン。

こんな日はお仕事頑張って、美味しいもの食べて、元気に過ごして、早く寝て、夢でおじとお喋りできるようにちょっとお願いしてみます。

では冷たい雨ですが、みなさま良い一日を。




by yuquik-demi | 2015-01-15 08:17 | 【日々の出来事】 | Comments(0)