アトリエのむこうがわ original costumejewelry demi:y ドゥミ・イグレック デザイナー 柿田有紀のブログです

忘年会 2016


忘年会 2016_f0156861_11304224.jpg

昨日がお仕事納めの方が多いですね。
私も午後からお取引先でひと仕事し、
そのあとその会社の忘年会に
お邪魔させていただきました。

会社を卒業してから1人でお仕事をしてますが、
企画やデザインを携わらせていただいている
いくつかのお取引先様が
毎年こんな風に
忘年会にお招きくださいます。

どの会社様も
社内の方だけの忘年会の中に
なぜか社外の私が当たり前のように。

今年もそんな風にお招き下さった
いくつかの会社様は
私のことを
その会社の社員ではないけれど
一員だと思ってくださっているのかな…と
ありがたく嬉しく思います。

それぞれの会社様で契約内容も
お仕事内容も少しずつ異なりますが、
それでもデザイナーとしての経験やスキルで
精一杯のお仕事を
させていただきたいと思います。

年末にお会いしてのご挨拶ができなかった
クライアントさまも含め、
一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

★写真は、忘年会の後
1人で仕上げたワインバーにて(笑)


by yuquik-demi | 2016-12-29 11:30 | 【日々の出来事】 | Comments(0)