アトリエのむこうがわ original costumejewelry demi:y ドゥミ・イグレック デザイナー 柿田有紀のブログです

あの頃のシルバーアクセサリー


あの頃のシルバーアクセサリー_f0156861_13320323.jpg

金曜日クライアントさまの事務所で
制作してたら、
会社員の頃の上司とバッタリ。
同じ業界だから会っても不思議ではないけど、
まさかお客様として来社されてるとは。
同じ会社だったのは、多分15年近く前。
会うのも10年ぶりくらい。
『あの時代は過酷だったよね。』と
お互いに苦ーい記憶を思い出す(笑)
喉の不調で声が出ないのに、
思わず喋ってしまった。
上司があの頃より若く見えたのは
今の労働環境が
あの頃より良くなったからでしょう。
よかったよかった。

懐かしくなって
あの頃つくった商品を探してみたら
出て来ました。
南船場などに直営店を持っていた
アクセサリーブランド。
社長から、
これまでのこのブランドの
デコラティブな商品とはイメージが少し違う、
シルバー925の
ちょっとだけ繊細なアクセサリーをつくって、と
リクエストされた時のもの。
リクエストに応じて色々なものをつくったけど、
全てが愛すべきもの❤︎

by yuquik-demi | 2017-03-11 12:44 | 『クライアントさまwork』 | Comments(0)