アトリエのむこうがわ original costumejewelry demi:y ドゥミ・イグレック デザイナー 柿田有紀のブログです

自宅製作はあったか足元で


自宅製作はあったか足元で_f0156861_23215824.jpg
                     あったか足元で自宅製作中





春のアクセサリーをつくっていても、まだまだ寒い毎日です。
製作中は長時間座りっぱなしで集中しているため、
気がつくと足元がとっても冷たくなっています。
・・・ということで自宅での作業はあったか小物に頑張ってもらっています。

写真のひざ掛けと、ぬいぐるみのようなもこもこルームシューズは
友人Nさんからプレゼントしていただいたもの。
私のパーソナルカラーをみてくださったNさんは、大好きなブラウンをチョイスして下さいました。
夏の終わり?秋の初め?に頂いたのですが、寒がりの私は当日から愛用しています。
そして真夏以外は必ず登場するムートンのクッション。
これに今年人気の湯たんぽ(でも、とっても大人の私はかなり昔からのヘヴィユーザー)を
用意すれば、自宅での製作準備は完璧です!


そしてとうとう愛用しすぎてぬいぐるみシューズはくたびれてしまい・・・

自宅製作はあったか足元で_f0156861_2342029.jpg  





               

                                                             先日ぬいぐるみシューズ2号に我が家へ来ていただきました。
やっぱりブラウンのもこもこをチョイス。

これで再び製作中は春気分満喫。
オーダーいただいている春の新作の作製や、新しい春夏のサンプル試作に邁進中です。


あったかルームシューズだけではなく、おすましルームシューズもあるんです♪

自宅製作はあったか足元で_f0156861_23524921.jpg








こちらは、いつもとっても素敵にアクセサリーを楽しんでいらっしゃる私の憧れの女性
T子さんからクリスマスにプレゼントしていただいたもの。
そしてこちらも私の大好きなカラー、ブロンズがかったキャメルゴールド。
私の作るアクセサリーのようなカラーです。
本当は新年におろそうかと思っていましたが、せっかく携帯用のケースつきなので
旅行に行く日まで楽しみにとっておくことにしました。
友人izolaさんとおそろいでびっくり。これは一緒に旅立とうということかしら・・・。


ご褒美旅行にいけることを楽しみに、あったか足元で引き続き製作に励みます!
Commented by izola at 2008-02-06 11:41
若い頃は家の中では靴下もスリッパも不要だったのに
いつの間にやら必需品。。。
湯たんぽ毎夜手放せません。笑。
私のスリッパももうすり切れる寸前だから
次はモコモコスリッパにしようかな〜?
「おそろいスリッパで行くご褒美旅行計画」早く立てなくちゃ!!
美食会メンバー全員の分のスリッパを用意しとくわ。爆。
Commented by yuquik-demi at 2008-02-07 23:45
*izolaさん
寒い夜には是非もこもこスリッパを。
きっと他のものでは物足りなくなるばす。
来年はリアルファーにバージョンアップしよかしら。
「おそろいスリッパで行くご褒美旅行計画」・・・なんて楽しそう。
でもスリッパ不要のリゾートもいいいかも・・・。
by yuquik-demi | 2008-02-03 22:42 | 『製作&アトリエ』 | Comments(2)