アトリエのむこうがわ original costumejewelry demi:y ドゥミ・イグレック デザイナー 柿田有紀のブログです

夏はうるうるの水分補給


夏はうるうるの水分補給_f0156861_14543486.jpg
                       身も心もうるうるに





酷暑の毎日。水分補給は大切ですね。
もともと季節を問わず飲み物が手放せない私。
demi:y(ドゥミ・イグレック)のアクセサリー製作の傍らで
私を潤してくれるドリンクをご紹介。




夏はうるうるの水分補給_f0156861_1583335.jpg夏はうるうるの水分補給_f0156861_1585493.jpg








トップの綺麗な赤い飲み物は
友人宅でご馳走になり、とっても大好きになった「フルーツハーブウォーター」
ハイビスカスやローズヒップの無糖ハーブドリンク。
水出しできるので、年中冷蔵庫に常備。
私は夏でもレンジでチン!してホットで愛飲。
・・・日々の酷暑を考慮して、写真はアイスにしてみましたが(笑)
美味しさのあまり私も友人にお勧めしたら、みんな続々とリピーターに♪




夏はうるうるの水分補給_f0156861_15285553.jpg








クマさんのイラストが可愛いセレッシャルハーブティーの『スリーピータイム』
ほっと落ち着く、香りとお味。
スリーピータイムだけでなく、お仕事中にもぴったりです。




夏はうるうるの水分補給_f0156861_15512914.jpg








諸事情ありで、数年前から出来る範囲でカフェインをとり過ぎないようにしているので
紅茶、コーヒー&日本茶は1日5~10杯。(とりすぎ?)
もともとコーヒーより紅茶好きで、以前はMUSICAのお茶をきちんと淹れていたのですが、
最近は怠けて手早くティーバッグで。
この成城石井のセイロンティーバッグは私には充分美味しく、しかもリーズナブルなので
デイリー紅茶としてはかなり優秀!
勿論真夏でも温かい紅茶です。




夏はうるうるの水分補給_f0156861_1852565.jpg










夏は汗をかくので、こまめにミネラルも補給しなくては。
と、言うわけで涼しげな青いボトルのSanBenedetto Sparkling も常備。
サンベネデットの炭酸は少し物足りないですが
水分&ミネラル補給として、いつも常温でゴクゴクなので
これくらいのほうが飲みやすいかな。



勿論こちらも忘れず水分補給。


夏はうるうるの水分補給_f0156861_20121996.jpg








真夏の肌は日差しや汗でくたくた。
朝晩ローションパックは欠かせません。
びっくりするくらいゴクゴク飲んでます。



まだまだ暑い日が続きますが
この夏も身も心もうるうるしていたいです。
なにかお勧めのうるうるネタがあれば、是非教えてくださ~い。
by yuquik-demi | 2008-08-05 20:23 | 『おいしいもの』 | Comments(0)