アトリエのむこうがわ original costumejewelry demi:y ドゥミ・イグレック デザイナー 柿田有紀のブログです

近況と成長


近況と成長_f0156861_17425626.jpg
                     新年最初のお楽しみ。





新年一番最初のお楽しみは、年賀状。

最近はご挨拶する相手により
年賀状ではなくメールでのグリーティングカードの場合も
増えてきました。

なのでここ数年は60~70枚程度しか書かない為
頂く枚数もそんなに多くありませんが、
やっぱり元旦に届いた年賀状を仕分けして
一枚一枚読む時間はすごく楽しみ。

多分お正月中に書いてくださった年賀状も
届き揃った様子。
ご住所の変わられた方などをチェックして
アドレス帳を書きかえなければ。

それにしても、最近は
家族写真の年賀状を頂くことが増えました。

友人の子供達が年々大きくなってびっくりしたり、
この前会ったときは赤ちゃんだったはずなのに
すっかり「女の子」や「男の子」になっていたり、
少女の頃から知っている友人が
いつのまにか母の顔になっていたり・・・と、
写真を見ながら、
時間の流れと子供達の成長に驚かされます。

それから、一言添えていただく近況なども嬉しいですね。
頻繁に会えない友人や
卒業後あまりお会いする機会がない恩師、
お仕事でお世話になった方々など
皆さんお元気で楽しく
毎日を過ごされている様子をお知らせくださり、
私も頑張ろう!と元気を頂きます。

年賀状をいただき
『今年こそ久しぶりにお会いしたい・・・』と思いながら
なかなか実現しないのが毎年のお決まりごと。

2009年は実現する年にしようかな。
懐かしい先生や
子育てに奔走している友人や
日に日に大きくなるちびっ子達。
思ってるだけでは実現しないですもんね。
動かないと。
demi:y(ドゥミ・イグレック)のアクセサリーを
いつものようにたっぷり重ねづけして
皆を驚かせようかしら。


お年玉つき年賀状の抽選日あたりには
まずは比較的近距離の友人宅に
アポをとってみることから
再会ツアーをスタートさせてみようかと思います。


皆様の2009も、大切な人、懐かしい人達と一緒に
楽しい時間を過ごせる年となりますように♪
by yuquik-demi | 2009-01-10 18:34 | 【日々の出来事】 | Comments(0)