アトリエのむこうがわ original costumejewelry demi:y ドゥミ・イグレック デザイナー 柿田有紀のブログです

ちょっと嬉しくてちょうどいい感じ。


ちょっと嬉しくてちょうどいい感じ。_f0156861_17535162.jpg
一筆箋大人買い。






・・・大人買いという程でもないですね。
まとめ買い?

先日文房具屋さんで、一筆箋をいくつか購入。

お手紙というほどではないのですが、ちょっと言葉を添えたい時に
いつもの便箋では大げさだし、
デスクにおいているメモは裏紙をカットしたものだし・・・。
なので一筆箋がちょうどいいんです。

あまり絵の多いものは普段選ばないのすが
今回は少し色が綺麗なタイプ。

伝言を読んでもらう時に、
ちょっと嬉しい気持ちになってくれたらいいな・・・などと思いつつ。



ちょっと嬉しくてちょうどいい感じ。_f0156861_1852214.jpg

本当は封筒はいらないのですが、こちらはセットで使いたくなりました。
せっかくなので、誰かにお便りでも。
あの方にも、あの方にも、随分ご無沙汰しているし・・・。



一筆箋と同じ感じで
ちょっと嬉しくなるモノをいただきました。

ちょっと嬉しくてちょうどいい感じ。_f0156861_20213959.jpg

izolaさんからいただいた京都【裏具】のぽち袋。
小さなものやお金など、こんな可愛い袋でいただいたら嬉しいですね。
一筆箋だけでなく、ぽち袋も常備しようかな。
izolaさん、いつも素敵なものをありがとうね。




ちょっと嬉しくてちょうどいい感じ。_f0156861_2036532.jpg
かわいい柄。



ちょっと嬉しくてちょうどいい感じ。_f0156861_20402373.jpg
・・・?



ちょっと嬉しくてちょうどいい感じ。_f0156861_20414229.jpg
あれ?




ちょっと嬉しくてちょうどいい感じ。_f0156861_20462242.jpg
泣いてるの?


本当は梅です。
でもなんだか子供の泣き顔に見えて可愛いですね。
気分がほっこりしました。

ちょっと嬉しくて、いい感じ。
こういうささやかな嬉しさは誰かにおすそわけしたくなります。
私のつくるdemi:y(ドゥミ・イグレック)のアクセサリーも
受け取ってくださった方をちょっと嬉しい気持ちにできたらいいな・・・と思います。
by yuquik-demi | 2009-09-02 21:06 | 『goods』 | Comments(0)