アトリエのむこうがわ original costumejewelry demi:y ドゥミ・イグレック デザイナー 柿田有紀のブログです

ジュエリーポーチの使い道


ジュエリーポーチの使い道_f0156861_1491227.jpg
仕入れたて。





予定では来週からはじめようと思っていた、ある件の制作。
が、今週の半ばに電話があり、
来週頭に先方にいくつかアクセサリーを送らないといけなくなりました。
朝から、きゃぁ、大変!!

・・・と言うことでその日のうちに材料調達にでかけました。

とりあえず今週のうちに今頂いているお仕事を仕上げて、
来週からじっくりと取り掛かろう・・・と予定していたので、頭はカラッポ。
頭の中のデザインの引き出しには鍵がかかっている様子。


そんな時は街のパーツや石の小売屋さんに助けてもらいます。
店内の材料を見ながら、デザインのイメージをくみたてたり、
使い道も決まらないまま、インスピレーションで購入してみたり。


で、手に入れたパーツの一部が、この淡水パール。
クオリティは高くないのですが、色合いとこのいびつさにピン!ときました。
秋には、
*** コスチュームジュエリーショップ demi:y ドゥミ・イグレック *** で
ご覧いただけるかも♪


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



そんな仕入れの最中、暑さから逃げたくて船場センタービルの中を歩いていると、
あるお店からお買い物を終えたマダムが出てこられました。

後ろから店員さんの
「〇〇様、こちらただ今お買い上げ頂いた方へプレゼントです。」・・・の声。
「これ何?」とマダム。
店員さん「ジュエリーポーチです。アメちゃんとか入れてくださいね。」
マダム「いやぁ、ちょうどいいねぇ。ありがとう。」


アメちゃん??
ジュエリーポーチなのに飴いれるの?

・・・思わず立ち止まり、二度見しそうになりました。
やはり大阪マダムはジュエリーポーチにもアメちゃんなんですね。


私はあまり飴とは仲が良いほうではなく
普段ほとんど食べないし、
ちゃんづけせず、アメと呼び捨て。
関西生まれ関西育ちなのに・・・と、少し距離を感じてしまいます。

でも船場センタービルの中でたくさん出会ったアニマルプリントに
どうしようもないトキメキを覚えて、
「あぁ、大丈夫、大丈夫・・・」と安心感をもって、次のパーツやさんに向かいました。


そして、仕入れた材料などを使いながら、着々と満足いく新作が生まれてきています。
こちらは秋に、手にとってご覧いただける予定です・・・♪

Commented by sumicat at 2010-07-24 11:06 x
仕入れたてのパーツ、めっちゃ期待大です~!
忙しそうですが頑張ってくださいネ。
Commented by yuquik-demi at 2010-07-26 20:39
*sumicatちゃん
秋にぴったりの色合いの淡水パールは
きっとsumicat ちゃん似合いそう。
どんな風になるか、どうぞお楽しみに~♪

そばらくのんびりしてたので、そろそろ動き出します!
by yuquik-demi | 2010-07-24 09:47 | 『製作&アトリエ』 | Comments(2)