アトリエのむこうがわ original costumejewelry demi:y ドゥミ・イグレック デザイナー 柿田有紀のブログです

「時短メイクbeauty」出版記念セミナー@芝川ビル


「時短メイクbeauty」出版記念セミナー@芝川ビル_f0156861_0595153.jpg
週末は「時短メイクbeauty」の出版記念セミナーで、女子力UP!






週末、「時短メイクbeauty」の出版記念セミナー@淀屋橋の芝川ビル
行ってきました。

著者の城後紗織さんとは、今年、とあるセミナーでお会いしました。
すごくキレイな人がいてはる・・・とみとれていたのですが、
名刺交換のさいお話を聞いて納得。
美容関係の方でした。
とっても華やかなオーラなのに、メイクはとてもさりげなくて自然。
そして時短。

この謎を知りたくて、セミナーに参加させていただきました。

セミナーでは時短メイクのデモンストレーションやポイントメイク実習、
その他色々なテクニックやお勧めマッサージなど教えていただき
おまけにたっぷりのお土産までいただき
セミナー後は参加者の方とお話もできるお茶会まで。
本当に楽しい時間でした。

詳しくは、是非城後紗織さんのブログを!
写真もご覧いただけますよ。


短い時間でキレイになる色々なテクニックを教えていただき
勿論とても参考になりましたが、
私が一番印象的だった事、
それはなぜ城後さんが
時短美容・時短メイクをご紹介されるようになったのか・・と言うことでした。


女性は忙しい。
ついついメイク時間が負担になったり、さぼってしまったり。
でも、ちょっとグロスを塗るだけで、少しマスカラをつけるだけで、
女性はとても楽しく晴れやかな気分になったり、心が癒されたりします。

だから、心が潤う時間を負担無く楽しめるように、その時間をキープできるように
短い時間で効果的なメイク術を考えられたそうです。

忙しいママでもいらしゃるので、
身を持っての体験から生まれた時短メイクなのですね。
・・・城後さんはもっとわかりやすく言ってらっしゃいましたが
私の言葉になると上手に伝わらないかも(苦笑)。
でも、共感される方はきっと多いと思います。

ゆっくり時間をかけてメイクするのも楽しいですが
手早くキレイになりたい日もあります。
時短メイクbeauty】を読みながら、その日に気分にあわせて
私ももっとメイクを楽しもう♪

by yuquik-demi | 2010-11-17 01:53 | 【日々の出来事】 | Comments(0)