アトリエのむこうがわ original costumejewelry demi:y ドゥミ・イグレック デザイナー 柿田有紀のブログです

シミュレーションと作成


シミュレーションと作成_f0156861_14493666.jpg

クライアントさまworkの日。

リクエストを形にするために
知恵をしぼる絞るシボル。

だいたい見当はついても実際の完成度は違うので、
可能な限りシミュレーションと作成。
工場さまに依頼するまでに自分で作れる範囲で、
ある程度の仕上がり感を確認しておきたい。

今回のは悩みに悩んでたら
お世話になっている工場さまに
たくさんアドバイスをいただき、
なんとか見えてきました。

お忙しい中コーヒー飲みながら
アーデモナイコーデモナイと
一緒に考えてくれたMさまに感謝。
でもこれ、サンプルは作れても
生産きっと大変だ…(汗)

結果的にできないものをそのまま依頼するような
丸投げはしたくない。できない。
結局たくさん助けてもらうけど、
できる限り工場さまを悩ませず
スムーズに進行できるように考えてからパスするのも、
私のお仕事たと思っているので。

自分でもよくわからないまま
フンワリ雰囲気で依頼しない。
当たり前みたいだけど、
ついついやってしまいがち。
気をつけてしっかりと
引き続きサンプル依頼のためのたたき台作成。

しかし、かなり改善策が必要だ。
と、言うことで作り直し。
パーツ足りない、とほほ。


by yuquik-demi | 2015-07-16 15:34 | 『クライアントさまwork』 | Comments(0)