アトリエのむこうがわ original costumejewelry demi:y ドゥミ・イグレック デザイナー 柿田有紀のブログです

薄い三角定規


薄い三角定規_f0156861_18211871.jpg

クライアントさまworkの日。
ひたすらデザイン考案&デザイン画を描く日。
そしてノック式消しゴム、無惨にも…。
本体が割れているのを騙し騙し使っていたので。
今日こそ帰りに買って帰ろう。
明日からサクサク細かいところを
消せるはず。

ところで先日より文房具屋さんで
三角定規を探しているのですが、
無いのです。

製図用の立派なのはあるのですが、
私が欲しいのは
小学生が使うような小さくて
ペラッペラのヤツ。
薄いのが使いやすいのです。

小学生ちゃん達、使うでしょ。
どこで買ってるの?
そう言えば地元の文房具屋さんって
殆ど閉まってしまった。

大学生時代私がアルバイトしていた
商店街の文房具屋さん
(でもけっこう広くてかなり充実してた)も。

文房具屋さんのアルバイトは本当に楽しかった。
特に私の好きだった仕事は
チビッコたちがプレゼント交換用に選んだ
小さな贈り物や、凸凹した贈り物を
可愛らしくラッピングする事と、
サクラクレパスと、水彩絵の具の補充。

あのお店には薄い三角定規がちゃんとあった。
半透明の二等辺三角形のケースに入って。


by yuquik-demi | 2015-07-27 18:20 | 『クライアントさまwork』 | Comments(0)