アトリエのむこうがわ original costumejewelry demi:y ドゥミ・イグレック デザイナー 柿田有紀のブログです

点と線のお仕事


点と線のお仕事_f0156861_14591647.jpg

今日から週のはじめは、
夏からお仕事させていただき、
今月より取り組ませていただく時間が増えた
クライアントさまの事務所へ出勤。
基本は事務所へ出勤して、
社長や担当者の方と打ち合わせなどをしながら
お仕事をすすめています。
こちらに来てデザインしたものや
作ったサンプルは、
すでに商品化されつつあり、
生産がスタートしたことや納品されたこと、
お客様の反応や売れ行き、
そのほかの商品の状況など、
私は社員ではなく
契約デザイナーではありますが、
担当の方がその都度
そのポジションである私に対して
可能な限りの内容を丁寧に教えてくれるので、
無駄なく次の仕事につなげることができます。
チームの情報共有は、
より良いパフォーマンスにつながるので、
ありがたい。
連絡、報告、情報共有。
仕事をする上で当たり前のことだけど、
この当たり前のことを
当たり前に実行してくださるので、
私もさらに自分の力を出すことができます。
意見を伝えることも、形にすることも。

こちらのクライアントさまは、
今、さらにステップアップされようと
頑張っていらっしゃいます。
その新しいことへの挑戦にあたり
私の存在がとても助けになっていると
言っていただき、
思わず身体の力が抜けました(笑)。
自分の仕事がきちんとできていることが
嬉しくて♪

2月末のAWプレ展示会準備や
ほかの案件、
demi:y(ドゥミ・イグレック)もあるけど、
どれも悔いなく自分の仕事ができたら…と。
できれば自分の仕事=『一つの点』が
『ほかの人の点』とつながって
線になることを実感しながら
お仕事をしたいのが本音です。
なかなか難しくて翻弄されてます。


by yuquik-demi | 2017-01-30 18:17 | 『クライアントさまwork』 | Comments(0)