アトリエのむこうがわ original costumejewelry demi:y ドゥミ・イグレック デザイナー 柿田有紀のブログです

バラ公園散歩


バラ公園散歩_a0101608_1785855.jpg

バラ公園散歩_a0101608_17311920.jpg

バラ公園散歩_a0101608_17315872.jpg


お天気の良い5月の半ば、伊丹にある荒牧バラ公園に行ってきました。






バラ公園散歩_a0101608_17193140.jpg

園内は見渡す限り、バラ・薔薇・ROSE。色とりどりでとっても良い香り。
世界中の色々な種類のバラが咲き乱れ、見た事無いような色やカタチがいっぱい。
日本生まれのバラもたくさんあります。



バラ公園散歩_a0101608_1728750.jpg

   「バラと言えば!」的な、見事なお花。子供の頃からイメージしてる「バラ」そのもの

バラ公園散歩_a0101608_20543093.jpg

                      花びらはまるでベルベット



バラ公園散歩_a0101608_1743596.jpg

                  うっすらと紫がかったバラはちょっと大人顔


バラ公園散歩_a0101608_1746174.jpg

          ほんのりと淡いピンクに色づいたバラは「ブライダル ピンク」   
                   その名の通りとっても可憐


バラ公園散歩_a0101608_17531871.jpg

              咲き誇ったお花も華やかで素敵ですが、
        私は咲きはじめたばかりのお花やつぼみのフォルムが好きです


バラ公園散歩_a0101608_17585186.jpg

    イエローからオレンジへのグラデーション   「ブラスバンド」という名前です


バラ公園散歩_a0101608_181299.jpg

           琴音(コトネ)と言う繊細な名のついたバラは日本生まれでした



昔は華やか過ぎてバラの花は少し苦手でした。
でも最近はバラにも色々な種類があるようで、繊細な色合いや花びらの質感、
そして香りの魅力にどんどんひかれています。
自分が女性である事を思い出させてくれる感じがして。
それにグラフィックとしてもバラのモチーフは大好きです。



そして一番好きな白いバラにも色々な種類がありました。

バラ公園散歩_a0101608_18114151.jpgバラ公園散歩_a0101608_1813558.jpg










      



                        スノーキャロル                    アイスバーグ   

バラ公園散歩_a0101608_18135175.jpg

                     ホワイトクリスマス


綺麗なバラにかこまれてちょっとLadyになった気分です。
さっそくいつもよりフェミニンなアクセサリーをつくってみたくなりました。
今度は秋のバラを見に行きたいと思います。
by yuquik-demi | 2007-05-27 11:17 | 【日々の出来事】 | Comments(0)