アトリエのむこうがわ original costumejewelry demi:y ドゥミ・イグレック デザイナー 柿田有紀のブログです

唐長 KARACHO



唐長 KARACHO_f0156861_114541100.jpg


                      唐長の美しい唐紙。
              どれもすばらしく選びきれませんでした・・・。





400年前の創業から変わらない技法でつくりつづける、日本唯一の唐紙屋「唐長」

COCON KARASUMA(古今烏丸)の1Fに
唐長のポストカードなど唐紙小物を扱うショップがあると聞き
lisnでお香を選んだ後に早速のぞいてみることに。

様々な文様のカードが並ぶ店内は
伝統の唐紙・・・と言うよりも、まるでモダンアートを楽しむギャラリーのよう。

グリーティングカードや便箋など、紙製品が大好きな私。
いつもは手紙をおくる相手の方をイメージして選ぶのですが
このポストカードはきっと投函する事はできません。
額にいれるか、カードボックスにしまってコレクションとして時々並べてはうっとりしたい。

好きなものが多すぎて悩みましたが
次回のお楽しみの為に、今回は6枚で我慢。

でも、いつもステキな手づくりのレターセットでお手紙を下さるあの方に
やっぱり次はこのカードでお便りしたくて
1枚はすでにポストへと。

1枚の美しい唐紙から、たくさんの楽しみをいただきました。
by yuquik-demi | 2007-11-02 17:58 | 『goods』 | Comments(0)