アトリエのむこうがわ original costumejewelry demi:y ドゥミ・イグレック デザイナー 柿田有紀のブログです

お気に入りアクセサリー


お気に入りアクセサリー_f0156861_11102699.jpg

                 たまにはdemi:y以外のアクセサリーも。
                    お気に入りのリングたちです。





いつもdemi:yのアクセサリーを身につけている私。
ネックレスは基本3本重ね。
ブレスレットはたいてい両手で3~4本。
ピアスは両耳で4ホールあいていますが、こちらは1つずつだけ。

・・・で、リングですが、
以前会社に勤めていた頃は自分のデザインしたものを身に着けていましたが
フリーになった今は環境的に自分が納得できる完成度のオリジナルのリングが
まだ作成しづらく
残念ながらdemi:yではオリジナルリングは取り扱っていません。

でも、自分のブランド以外でももちろん大好きなアクセサリーブランドがあるので
リングはそんな好きなブランドのものを楽しみながらセレクトしています。



こちらが私の大好きなブランド Stephen Dweck (スティーブン・デュエック)のもの。

お気に入りアクセサリー_f0156861_11292925.jpg

お気に入りアクセサリー_f0156861_11314047.jpgお気に入りアクセサリー_f0156861_1132962.jpg








お気に入りアクセサリー_f0156861_11322795.jpg


メノウやパイライトなど、天然石の彫りやカットがスティーブンらしくてお気に入り。
メタルの表現豊かなテクスチャーも本当にステキで大好きです。
ほかにもお店でチェックしているものがあるので、また仲間が増えるかも・・・。


お気に入りアクセサリー_f0156861_11472561.jpg

        demi:yのアクセサリーとの組み合わせ。とっても似合うでしょ。



お気に入りアクセサリー_f0156861_11491121.jpg

            ブロンズ系ばかりだとちょっとシックになりすぎるので、
       ココシュニックカレ・コペンハーゲン、今は無きブランドや自作のものなど
             いつも明るめのゴールドカラーと組み合わせます。


メッキもあれば24金や10金もあり。素材よりも全体のバランスを楽しむのが好きなんです。
いつもは両手で3本の指にリングをつけています。細いリングは2本を重ねて。


素敵なアクセサリーに出会うと、刺激を受けてdemi:yの制作&製作意欲も沸いてきます。

私のつくるdemi:yも、みなさんにとってそんなアクセサリーであると嬉しいです。
Commented by izola at 2008-01-17 19:41
最近めっきりリング&時計をはめなくなったなぁ。
仕事柄邪魔になるというのもあるんだけど・・・。
スティーブン・デュエックのデザインなんか大好きなんだけどね。
私のデカい手にも合いそうだし。笑。
早く土方生活から脱却してyuquiちゃん並にアクセじゃらじゃら
つけたいよ〜!
とりあえずdemi:yオリジナルリングの登場まで待つか・・・。笑。
Commented by yuquik-demi at 2008-01-18 19:21
*izolaさん
私もお仕事の時は
指周り・腕周りは全部はずしちゃいます。
愛するアクセサリーだけど
つけてたらお仕事になりません~(苦笑)
でもお仕事以外のときに
アクセじゃらじゃらつけてみて!
せっかく我々は神様から
平均をはるかに超えたビッグボディを頂いたことだし
普通に人の倍はいけるはず。
by yuquik-demi | 2008-01-14 00:16 | 『goods』 | Comments(2)