アトリエのむこうがわ original costumejewelry demi:y ドゥミ・イグレック デザイナー 柿田有紀のブログです

サイズオーダーしたラタンバスケット



サイズオーダーしたラタンバスケット_f0156861_18292088.jpg

               ぴったりサイズのラタンバスケットが届きました





以前友人izolaさんの記事を読んで興味津々だった
ホテルスタイルインテリア「THE BLISS」さんのラタン。
ちょうど自宅の作業デスクと収納棚を新しくしたので
私も棚に合うサイズのラタンバスケットをオーダーしました。

どうしても細々したものであふれてしまう作業スペース。
できればサイズの合うBOXなどを使って収納棚をすっきりさせたかったのですが
なかなかぴったりのものが見つからず困っていたので
これはオーダーのチャンス!と言うことで。

オーナーのmichiyoさんにとても丁寧に用途やサイズの相談にのって頂いたおかげで
本当に目的とサイズにぴったりと合ったラタンバスケットが出来上がってきました。

しかしそれでも作業スペースは人様にはお見せできる状況ではないため
棚に収まった写真はNGですが・・・


その風合いは我が家にたくさんあるカゴ達とはひと味もふた味も違います。
美しい編み目・しっかりとしたつくりで、さすがホテルスタイル!

本当は間に合わせの棚のためすぐに模様替えしそうな気がして
小ぶりとはいえ微妙なサイズのバスケットを6個も早々に無駄にしてしまうのでは・・・と
サイズオーダーは少し迷ったのですが
届いたこのラタンバスケットを見て
「きっとこの棚を使わなくなってもバスケットは使い続けるはず」と確信しました。
使ううちにまた違う表情を見せてくれることを楽しみにしたいと思います。

なんだか今まで使っていたカゴたちが物足りなくなってきそうです。
思わずメジャーを片手にサイズを測ってしまいそうで・・・コワイです。
Commented by michiyo_o at 2008-01-23 23:43
棚にぴったりフィットしているバスケットの姿も拝見したかったですが(^^;
何より気に入ってくださったのがとても嬉しいです♪
バスケットは、お客様の元へお届けする前に、日本の職人さんがさらに手を加えて丁寧に仕上げているので、一流ホテルでも使っていただける品質に保たれています。
ぜひぜひ長くかわいがってあげてくださいね。^^
Commented by yuquik-demi at 2008-01-26 00:40
*michiyo_oさん
はい、とっても気に入ってます♪
たくさんの人に手をかけてもらって
あんなに素敵になってお嫁に行くわけですね。
再びメジャーを手にしてしまった時には
またいろいろと相談にのってくださいね。
Commented by izola at 2008-02-03 20:24
おー、ええ感じやねぇ。
BLISSのラタンはとってもしっかりとした造りで我が家でも
日々大活躍です☆
きっとyuquiちゃん家にもこれから徐々にBLISS製品が
増えていくことでしょう〜(笑)

*プレッシャーの美食会記事、アップしましたでぇ〜。
Commented by yuquik-demi at 2008-02-03 22:06
* izolaさん
「木綿のカーテンが似合う部屋」に似合うイメージのカゴは苦手だけど
THE BLISSさんのラタンのように
しっかりしていて色合いも深いものはとっても好みだし
模様替えしてもお引越ししてもずっと使えそうでうれしいわ。
izolaさんの記事に影響されてよかったで~す♪
by yuquik-demi | 2008-01-23 12:08 | 『goods』 | Comments(4)