アトリエのむこうがわ original costumejewelry demi:y ドゥミ・イグレック デザイナー 柿田有紀のブログです

オールシーズン巻いてます、そして新しいカラーも・・・


オールシーズン巻いてます、そして新しいカラーも・・・_f0156861_23334015.jpg
             私の首元を彩るのはネックレスだけではありません






巻物好きの私は、年中なにかしら巻いてます。
その日の装いにあわせてネックレスとストールをチョイス。
寒い季節には防寒を兼ね
陽射しが強い季節には、ネックラインを紫外線から守るために。
たいていはレースやら、ラメ入りやら、ややこしい素材やら・・・で扱いにくいものばかり。

なので今年はデイリーで使える洗えるストールを探して色々shopを物色。
リネンかコットンリネン、もしくはコットンで肌触りのいいもの。
そしてジャブジャブ洗えるものを・・・と探しましたが、ピンと来るものが無く・・・。
・・・そしてついに最終手段。
友人izolaさんから教えてもらった、とってもステキなblogで紹介されていた
オーガニックコットンマフラーをオーダーすることに。

なぜ最終手段かというと、
この方の記事を見ているとあれもこれも欲しくなる素敵なものばかりなので、
一度扉を開けると誘惑の扉を閉じる自信が無いため
決して手を出さないように頑張っていたのです。

でも、ついに扉を開けてしまいました!!

さて、オーダーしたオーガニックコットンマフラーは長さが2タイプあり
背の高い私がオーダーしたロングタイプは、カラーが18色有り。
まずはベーシックなカラーをチョイス。
実際手に取るととてもやわらかく、軽く、心地いい感触。
カラーにより多少やわらかさに差があったみたいですが、
これから梅雨時はお肌が弱虫になるので、うれしい肌触りです。
豊富なカラーバリエーションなので、また違う色をオーダーしてしまいそうな予感。



オールシーズン巻いてます、そして新しいカラーも・・・_f0156861_10261981.jpg
そしてこちらの美しいサーモンカラーのストールは、友人からのプレゼント。
このようなキレイな色は絶対自分ではチョイスしないのですが、
カラーのプロである友人が選んでくれました。
そしたら、友人が言うとおり、本当にびっくりするくらい肌映りがいいんです。
以前少しパーソナルカラー診断を体験しましたが
今回は別の機会があり、フルコースでゆっくりとみてもらい
新たな発見もいっぱい!
その中の1つとして
私の肌は「鮭は生でも焼いてもOK」とのこと(笑)なので、
この美味しそうな新しい色に挑戦してみようかと思ってます。

やっぱり色って奥深い。
まずはアクセサリーか巻物から取り入れるのがお勧めです♪
・・・ということはdemi:y(ドゥミ・イグレック)で、
もっとカラーの商品にも力をいれなくては・・・ですね。
Commented by kan4han10 at 2008-06-08 13:27
便乗して買ってしまった・・・
はぁぁぁ・・・(*´Д`*)ノ
Commented by yuquik-demi at 2008-06-08 17:37
*kan4han10さん
あら、カンハンさんも扉開いちゃいましたね。
何色をチョイスされたのでしょう。
私もサーモンカラーの友人から
豊富なカラーのパシュミナの情報をいただいてしまったので
また新たな扉を開いてしまいそうで・・・。
by yuquik-demi | 2008-06-05 10:53 | 『demi:yコーデ&ファッション | Comments(2)