アトリエのむこうがわ original costumejewelry demi:y ドゥミ・イグレック デザイナー 柿田有紀のブログです

夜空に咲いた花・食卓に咲いた花


夜空に咲いた花・食卓に咲いた花_f0156861_1010152.jpg
                      夏の夜のお楽しみ





「ベランダから花火が見えるよ」と嬉しいお誘いを頂いたので
今年は友人宅で花火大会を楽しむことに。

花火をゆっくり鑑賞するのは数年ぶり。
いつもはお仕事だったり、出かけていたり、人ごみに行くのがイヤだったり。
なので久々の花火なので、数日前から楽しみで楽しみで。
お天気も気になり、本気でテルテル坊主をつくろうかと。
でも、テルテル坊主って夜でもいいの・・・?


さて、当日ですが、スタートの数時間前にゴロゴロ雷と大粒の雨。
でも、始まるまでにきっとお天気は持ち直すはず!と確信が。
何故ならスーパー晴れ女と噂のizolaさんも参加するから♪


そして、無事夜空に美しいお花が咲きました。
夜空に咲いた花・食卓に咲いた花_f0156861_10124517.jpg
夜空に咲いた花・食卓に咲いた花_f0156861_1012242.jpg
夜空に咲いた花・食卓に咲いた花_f0156861_10132564.jpg
夜空に咲いた花・食卓に咲いた花_f0156861_10134734.jpg
あまりにひどい写真ばかりでがっかりなので、
デジカメを買い換えることを検討しつつ、(←あくまでもカメラの仕業)
次に食卓に咲いた美しいお花達を。
夜空に咲いた花・食卓に咲いた花_f0156861_2236128.jpg
とっても美味しいお料理の数々!本当はもっとたくさんあります。
ポットラック形式でお料理やデザート、お酒などを持ち寄りましたが
お料理のほとんどは、当日のホステスNちゃんと晴れ女izolaさんの手作り。
普段男前な二人なのに、キッチンの前ではお料理上手なレディでした♪
私と他の友人は当然のごとく、デパ地下グルメやシャンパンなどを並べてみたりして。



花火を観ながら美味しいものをいただいて、
当日初めて会った人達も、みんなで楽しく飲んで笑って。
夏の疲れが消えてしまいそうな気がしました。


ホステスのNちゃん、皆さんありがとう。
来年の花火大会もこんな風に楽しい時間をすごせますように。
その時にはもっと上手に撮れるカメラを手に入れ
皆さんのほっぺが落ちるくらいの、素晴らしいお手製のお料理を持参することでしょう。
・・・夏の夜の妄想は尽きません・・・。
Commented by izola at 2008-08-21 13:15
久々の料理は楽しかったけど片付けが大変やった〜。
やっぱり毎日作るのは無理やわ。笑。

晴れ女パワーも無事発揮できて花火も見れたし
みんな楽しい人達でほんまに楽しかったね☆

*ところで上から4枚が写真表示できてへんよ〜。
私だけ見れてないんかな??
Commented by yuquik-demi at 2008-08-22 10:19
*izolaさん
あれだけのお料理の準備と後片付けは、かなり大変だったと思うわ。
ホントにありがとう。
私は座って飲んでるだけでした。ゴメンナサ~イ。

さて、私のPCではわからないけど、写真アップしなおしてみました。
表示できてるかな。
もしまだ無理なら、花火は皆様の空想の中で・・・(汗)
Commented by sumicat at 2008-08-22 12:36
先日見に来たら、お写真が見れなかったんですが、今回はバッチリ!
花火きれいに撮れてますヨ♪
楽しかったみたいでよかったですねぇ~♪
izolaさんの手料理食べれなかったの残念無念。笑
↑花火よりそっちかよ!って感じ?爆
明日お会いできるの楽しみにしていますネ!
Commented by yuquik-demi at 2008-08-23 10:12
*sumicatちゃん
無事表示できててよかった☆
とは言え、あの迫力満点の花火がコレ??って感じの写真ですが・・・。
来年はsumicatちゃんも一緒に観ようね(我が家じゃないけど)。
でもその前に、Nちゃんとizolaさんに、
手料理をご馳走になる機会をつくってもらいましょう♪
では今夜例の会で美味しい時間を!
by yuquik-demi | 2008-08-20 00:09 | 【日々の出来事】 | Comments(4)